勝利はまぐれ

はぐれのブログ。特殊ルールの話しかできません。

ころがる1on1 使用構築 広角レンズアバゴーラ

はぐれです。

ごみちゅうさん主催の、ころがる1on1 You Spin Me Roundに参加しました

【ルール】

・ころがるのみ使える1on1

・岩技半減ポケは使用禁止

ダイマックス禁止

↓詳しいルール↓

https://twitter.com/pkma_gori83/status/1478753074848346123?s=21

【考察】

・単純な殴り合いではアバゴーラ1強

・ゴツメ(バレルなど)が強い

・相手の道具を奪えるダーテング

運ゲーの悪臭ダストダス, 呪われボディユキメノコ

こんな感じで挙げましたが、

ゴツメアバゴーラ

防護パットアバゴーラ

この2体にどちらも有利取れるポケモンがいないことに気付きました。

特殊ルール系の大会は考察大好きマンが集まるので、この2体から大体選ばれると予想

じゃあどちらが環境に多いのか。

防護パットアバゴーラと予想しました

理由1. モロバレルなどゴツメ勢に安定して勝てそう

理由2. ニチャれる(重要)

【使用構築】

アバゴーラ@広角レンズ

f:id:hagure_890:20220117231614p:imageこれはグラサンなのよ

NN:あらしちさと 性格:いじっぱり

H:124 A:252 B:100 S:28

・コンセプト

防護パットアバゴーラを上から倒す

確実に勝つためのレンズ

・調整意図

ミラーを意識し、Sを多めの28振りに設定

Aは対ゴツメで早く倒したい為ぶっぱ

残りH=B

 

【結果】

4勝6敗…

・良かった点

アバゴーラミラーはだいたい上取ってた

・悪かった点

ゴツメが多かった。環境読み違えたね

 

【終わりに】

対戦して下さった皆様ありがとうございました!

主催、そして個体提供もして頂いたごみちゅうさん ありがとうございました!

 

 

特殊ルールの旅は終わんねぇぞ!!