勝利はまぐれ

はぐれのブログ。特殊ルールの話しかできません。

ユキハミ1on1予選落ち構築 完全下位互換dreamer

お疲れ様です。はぐれです。

今回は、harugamiさん主催のユキハミ1on1 という大会に参加してきました。

https://t.co/Ab5hk3pzCT

運営のharugamiさん、醤油さん、黒胡麻さんありがとうございます。黒胡麻さんには個体提供もして頂きました。

 

まずこのユキハミ1on1  ノリで参加申請 したので、考察を全くといっていいほどしてなかったので、とりあえず番外戦術 から入りました。

f:id:hagure_890:20200525010644p:image

↑お得意の嘘松。本当は30分も考察してません。

 

しかし、これをすることによって眠るを禁止技に入れることに成功し、考察が分かりやすくなったのです!!

と、簡単に行くほど運営はバカじゃありません。眠るが禁止になることはありませんでした…(そりゃそう)

 

【本題】【考察】

①運営の一連の流れから、とりま眠るで強い型が存在することは分かった。(禁止ではないから無敵では無さそう)🤔

②眠るに負けるのやだ!!😣

③火力でゴリ押そう!😎

④こだわり鉢巻😁

 

【使用個体】

f:id:hagure_890:20200525011923j:image

ユキハミ♀@こだわり鉢巻

性格:いじっぱり

技:からげんき

H…84

A…252

B…12

D…52

S…108

眠るに負けないためにAは最大。Sラインに迷ったがこのユキハミ1on1 、252振りorちょい振り の2択だと思ったので、 ちょい振り界隈で最速を目指した。

100はキリが良くやりがちだと予想したので、108振ることにした。

AとSを決めたらポケモンステータス計算機forソード/シールドにぶち込んで「耐久振り」ボタンに任せた。○○2耐え調整とかするべきだったかも。

 

僕の心を読んだs116振りがいたら尊敬します。

 

【試合レポート】

※こちらは空元気を連打するだけなので主に相手の行動を記載

 

1戦目vs ふしぎだね さん 

先手取られる。 確2取られる。負け!

(技記録忘れました)

f:id:hagure_890:20200525012750j:image

そのポーズあざとくてすこ。

 

2戦目vsUG さん

相手は初手まもる。バレちゃった!

先手取る。確3。

相手さざめき。確3だがdダウン。

確2になっちゃって負け!

f:id:hagure_890:20200525012829j:image

堀裕子かわいいよね

 

3戦目vsがれきん さん

相手は初手まもる 。バレちゃった!

先制取る。確3。ゴツメが痛い。

相手さざめき。ゴツメ込みで確2。

負け!

f:id:hagure_890:20200525013003j:image

絶起してそう

 

4戦目vsナツ さん

先手取られる。さざめき。確3だがdダウンを引き確2に。

こちらも確2だが相手の方が速いので負け!

f:id:hagure_890:20200525013145j:image

性格が良いタイプのギャル。かわいい。

 

5戦目 vsキギ さん

相手は初手まもる。バレちゃった!

先手取る。確3。

お相手むしくい。確2。負け!

f:id:hagure_890:20200525013417j:image

僕のカードと偶然マッチしている。間違いなく僕が悪役ですね。

 

6戦目 vs肉弁慶さん

先手取る。

お相手こごかぜ→眠る→いびき

火力で押し切って勝ち!

f:id:hagure_890:20200525013839j:image

空を飛ぶのをイメージしている…?

 

7戦目 vsまこと さん

相手は初手まもる。バレちゃった!

先手取る。確2。

お相手こごかぜ。

s↓1でも先制。勝ち!

f:id:hagure_890:20200525014626j:image

撮るの忘れてて暗いの申し訳ない。ロリっ子最高!!

 

7戦目 vs沖奈 さん

相手は初手まもる。バレちゃった!

先手取る。食べ残し持ちなので確4?

相手のむしくいは確3。

まもるで食べ残しを有効活用してきたがダメージレースで上回り勝ち!

f:id:hagure_890:20200525014556j:image

可愛い。僕のが怖すぎるせいで余計に。

 

【結果】

3勝5敗 

こちら視点で運負けが2戦あったが、相手的には違うかもしれないのでなんとも言えないです。

「まぁまぁ」といったところでしょうか。

【最後に】

対戦して下さった皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

f:id:hagure_890:20200525015600p:image
f:id:hagure_890:20200525015605p:image

f:id:hagure_890:20200525015556j:image

f:id:hagure_890:20200525015600p:image
f:id:hagure_890:20200525015605p:image
f:id:hagure_890:20200525015556j:image

f:id:hagure_890:20200525015600p:image
f:id:hagure_890:20200525015605p:image
f:id:hagure_890:20200525015556j:image

 

全試合終了後の僕

「まもる持ちが多かったなぁ」

「むしくい使ってた人も多かったなぁ」

「…………………」

「ん?」

無言でダメ計アプリを開く

空元気って虫食いの下位互換やんけ!!

そりゃ予選抜けできませんわ。終わり。