勝利はまぐれ

はぐれのブログ。特殊ルールの話しかできません。

【参加者募集】場に影響を与えても良い1on1 インフル1on1

こんにちは、はぐれです。

特殊な大会を思いついたので参加者を募集します。#インフル1on1 

 

目次

・大まかなルール

・運営,参加方法,日程等

・パーティ例

・細かなルール

・おわりに

 

①ルール

・シングルフラットルール

・見せ合い3匹中2匹爆発要員→1on1

ここまでは普通の1on1 ですが、今回は「爆発要員が場に影響を与えて良い」ルールとします。以下要チェックです。

-1匹目-
1匹目は初手爆発をします。フィールドや天候など場に影響を与えるポケモンで構いません。
-2匹目-
2匹目は1ターン目は爆発以外の技を打ちます。そして2ターン目に爆発します。2匹目も場に影響を与えるポケモンで構いません。
-3匹目-
1on1 開始です。

・メガ進化,Z技使用可

・見せ合い3匹の中から、誰を一体目,二体目,三体目にするのかは選出時の自由で、ポケモンの並びに縛られないとします。

 

②募集要項

・運営:はぐれ@hagure_890_

・申請方法:僕のツイッターに参加申請の意を伝えて下さい。僕の返信で参加完了です。

・募集日時:10月31日23時59分まで

・対戦日:11月1日(金)〜11月9日(土)で予定の合った者同士で順次対戦を消化

・対戦方法:総当たり戦でグループDMを作成する予定です。

参加人数が3〜9人の場合…1グループ

10人〜18人の場合…2グループ→決勝トーナメント(この場合運営がもう1人欲しいです)

19人以上の場合…仲間大会やトーナメント形式に変更

 

③パーティ例

・パーティ例

1匹目コータス 初手爆発

2匹目 アローラナッシー 1ターン目トリックルーム→2ターン目爆発

3匹目 メガバクーダ

この時、メガバクーダが爆発を覚えていたなら、3体目にコータスアローラナッシーにすることも可能となります。

 

④細かなルール

・過去作使用可

・持ち物は1,2体目にも持たせて構いません。熱い岩,光の粘土,なども可とします。

・マジックミラー可,ちょうはつ可

・(2体目の)アンコール,トリック不可

 

以下反則行為です。負けとなります。

・1体目が1ターン目に,2体目が2ターン目に、爆発以外の技を押した場合

・2体目が1ターン目に爆発をしてしまった場合

・2体目が1ターン目に相手のポケモンを倒した場合

・2体目がアンコール,トリックなどで相手の2ターン目の爆発を封じる行為

 

とにかく1,2体目が爆発を覚えている必要があることと、そのタイミングにだけ注意してください!!

 

その他質問ははぐれ@hagure_890_ までお願いします。

 

〜おわりに〜

私の初めての大会運営となります。(1回大会開いたことあるけど参加者0でした、syamuかよ。)

慣れていない部分もあると思いますがどうぞよろしくお願いします。

お気軽にご参加ください!! #インフル1on1