勝利はまぐれ

はぐれのブログ。特殊ルールの話しかできません。

剣盾おわり

はぐれです。

f:id:hagure_890:20191124135932p:image

↑サムネ用

 

f:id:hagure_890:20191124134054j:image

殿堂入りパ、チャンピオンとのレベル差が激しくてかなり負けた

 

f:id:hagure_890:20191124134130j:image

懺悔くん。MVP。うちのエース。火力が高い。強かった。

f:id:hagure_890:20191124134216j:image

ヤツギバヤシちゃん。準MVP。眠り粉でダイマックスのターン稼げるの偉い。ポケモン捕まえる時も重宝した。序盤からずっと旅してきた。やっぱこっちがMVPで。

f:id:hagure_890:20191124134452j:image

ptに入ってくるの最後だったけど十分すぎる活躍をしてくれた。いまなら下っ端じゃなくて幹事くらいにはしてあげたい。

f:id:hagure_890:20191124134650j:image

マスメディアことマッギョ。NNが超お気に入り。技範囲が広くて耐性多くて勝てる奴には勝てた。

f:id:hagure_890:20191124134848j:image

カビキラー。まぁまぁ強いけど役割が他のポケモンと被っちゃった。

f:id:hagure_890:20191124134942j:image

東大王。これもNNお気に入り。相手を毒にさせて散っていった。ある意味活躍。でも大体は置物だった。

 

-解雇したやつら-

f:id:hagure_890:20191124135059j:image

やたらカッコいい名前のエースバーン。使い続けたらヌルゲーな気がしてしまったので解雇。ごめん!

f:id:hagure_890:20191124135203j:image 

モンメン。通信しなくても交換できるやつ。身代わりが入手出来なさそうだったのと火力不足で解雇。

f:id:hagure_890:20191124135311j:image 

ボーカロイド。進化したら強かったかも。進化待ちきれずに捨てちゃった。

 

-pp枯らし軍団-

4つ目までのジムでは相手のppを枯らす縛りでやってたのでpp仲間をご紹介します。(めんどくてやめた

f:id:hagure_890:20191124135457j:image 

ロンバク。命中と攻撃特攻ぜんぶ下げられて眠るも覚える。つよい(確信)

f:id:hagure_890:20191124135620j:image 

この子も命中下げれる。

f:id:hagure_890:20191124135654j:image

この子も命中下げれる。

f:id:hagure_890:20191124135717j:image

この子も命中下げれる。

 

f:id:hagure_890:20191124140932j:image
f:id:hagure_890:20191124140923j:image
f:id:hagure_890:20191124140941j:image
f:id:hagure_890:20191124140926j:image
f:id:hagure_890:20191124140945j:image
f:id:hagure_890:20191124140937j:image
f:id:hagure_890:20191124140957j:image
f:id:hagure_890:20191124140948j:image
f:id:hagure_890:20191124140928j:image
f:id:hagure_890:20191124140953j:image

10回も目の前が真っ暗になりました。たぶん被害額5万円くらい。

 

結論、pp枯らしは面倒なのでやめよう!1時間かかるぞ!

f:id:hagure_890:20191124135817j:image

タイトル画面?にメンバーが記載されるのアツイですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感想

特に良かった点

・街が綺麗

・主人公かわいい

・マリィすこ

アマカジの可愛さに気づけた

 

悪かった点

・ワイルドエリアで酔う

 

良かった点

・その他ぜんぶ

 

 

 

物語の途中で黒幕が分かっちゃったので僕も大人になったんだなぁって思いました(ちなみに13歳女子です♡)

 

おつ!厳選面倒っぽくて悲しい!!

あとミミッキュ 嫌すぎてダブル勢になるかも