勝利はまぐれ

はぐれのブログ。特殊ルールの話しかできません。

#刹那の見斬り杯 使用構築&総括 お疲れ様でした!

はぐれです!

僕が主催した大会、刹那の見斬り杯の総括です。

f:id:hagure_890:20210920133450j:plain

↓大会のルールはコチラから↓ 

ポケモン大会 #刹那の見斬り杯 募集要項 - 勝利はまぐれ (hatenablog.com)

1.使用構築

f:id:hagure_890:20210921083509j:plain

ランドロスで空を飛んだり穴を掘ったりしている間にサニーゴが相手に嫌な音→ワンパン! 

 

・没案供養

 ドラパルト+ブラッキー

やることはゴーストダイブ+嫌な音とほぼ一緒。

2.大会結果

f:id:hagure_890:20210920134052p:plain

5勝2敗でした!

タイトル画像が大会参加者の使用構築になっています。

ランドロスがん刺さりだったので運が良かったです。

トップメタにレジギガス, レジエレキがいたのですが、優勝者はレジスチルを使用していました。

(にしてもギギギアル系統人気すぎるやろ・・・)

 

・他の参加者のやつ

【ポケモン剣盾】全員ワンパンしろ!!できなくば負け!刹那の見切り杯!!【ゆっくり実況】【VOICROID実況】 - YouTube 

ゆーぶーさんの対戦動画 7試合10分と超見やすい, 見斬り杯の面白いところが詰まってます

 

【#刹那の見切り杯 使用構築】透煙コータスギアル / 脳筋レジドガス - 鋼タイプ学科・ギギギアル学専攻研究所 (hatenablog.com)

くるはさんの記事 コータスの日照りじゃない方の特性知ってますか?

 

【刹那の見斬り杯 使用パーティ】起爆誘発の陣【5-2 2位タイ】 - 思索の原 (hatenablog.com)

エスナさんの記事  相手の攻撃を耐えて勝つというコンセプトがすごい

 

他の参加者の構築は #刹那の見斬り杯 や #刹那の見切り杯 で検索するとツイートしてたりしてなかったりします。

3.反省点 

①白いハーブ…気づいてたら使用禁止レベルの道具の存在を忘れていた。参加者の大半が使う事態に。(つまりいかくランドロスは白いハーブ警戒ではないっていうね)

②考察が甘い…レジギガスマタドガスの並びをツイートで知る→抗えるPTに変更→結局レジドガスに負ける

③プレイング…ダメ計サイトの準備を忘れたりした

 

4.余談

ランドロスを捕まえるため、初めてダイマックスアドベンチャーを周回していたところ・・・

f:id:hagure_890:20210921072351j:plainf:id:hagure_890:20210921072336j:plain

色違い伝説が2体も来てくれました。

お守り持っていないから確率やばそう

改造、景品、公式配布以外で色違いのポケモンを捕まえるのはこれが初めてです。やったね。

5.おわりに

今回、久しぶりの主催で至らぬ点があったとは思いますが、参加者の皆様のおかげで無スムーズに大会が進みました。ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

レジギガスに関する大会 ・全体攻撃技に関する大会 ・サイドチェンジに関する大会

やりたいなぁと思ってます。もし見つけたら参加よろしくね

はぐれでした!